結局元に戻しました

bokumoba2008-03-11


KaiserではPodcastを、A919ではワンセグ録画、音楽鑑賞として、毎日の通勤のお供として活用しています。

ヘッドフォンをそれぞれ2つ持つのはわずらわしいため、A919にBluetoothトランスミッターをつけ、ソニーBluetoothヘッドセットだけで、Kaiser/A919共に運用する体制を試みました。

ところが、
 ・Kaiser⇔A919と使用を切り替える際、Bluetoothヘッドセットのペアリングを再び行う必要がある
 ・Bluetoothヘッドセットのバッテリーが切れるとニッチもサッチもいかない
  (音楽を聴く手段が全くなくなってしまう)
ということから、運用に無理があることがわかりました。

なので、KaiserにはBluetoothヘッドセットでの利用、A919はデフォルトのイヤフォンをつけるという元の状態に戻しました。

イヤフォンを2つ持つというデメリットが発生しますが、これによりKaiser/A919それぞれの利便性はあがります。

やっぱりボクにとって、これが一番いいかも。

更に、A919標準のイヤフォンはノイズキャンセル機能つきなので、元の状態の方が音楽鑑賞には適しているんですね。
せっかくある機能なので、使わないともったいないです。

そういえば、A919の新バージョンとして、Bluetooth付きのA820シリーズが出ましたね。

何だか悔しい気がします。

今月は出費が多かったので、さすがに買い換える気持ちはないんですけどね。。