treo500ファーストインプレッション

bokumoba2008-04-01


今日は会社を早くあがり、待望のtreo500を手に取ってみました。

手にもった感触は、「小さ〜い!」といったものです。
想像以上にコンパクトです。

treo750vも手にすっぽり馴染みますが、treo500はそれ以上です。

そして軽い!

treo750vには重量感がありますが、treo500は軽くて心配になってしまうほどです。

筐体自身は、プラスティック製でツルツルしています。
ずっと触っていると、画面や本体に指紋が残り、ベトベトした感じになります。

そんで、とりあえず余ったSoftbankSIMカードを入れて電池をセット。

そこで「アレ?」と思いました。
microSDカードを入れるところが見つかりません。

説明書をよくみると、バッテリー蓋、そしてバッテリーを外した奥にmicroSDを差し込まなければいけないんですね。

しかも、けっこう入れるのが難しいんです。
これでは、そうそう頻繁に出し入れすることは難しいですね。

で、とりあえずデフォルトでイジっていますが、ちょっと不安定な気がします。

アプリケーションを起動していると、よくフリーズします。

何が原因かわかりませんが、複数アプリを立ち上げていると何も受け付けなくなってしまうことが、ちょっと触っているこの間にも何度かありました。

とはいえ、筐体としてはまさに「かわいい」一品です。

これから、最低限のカスタマイズをしてしまおうと思います。