荷物の整理

bokumoba2008-06-02


さて先日、treo750vの後継機としてtreo750をぽちっとしちゃいました。

これまで使っていたtreo750vは予備機として箱の中に保管することになりますが、この機会に普段持ち歩くモバイルを整理しようと考えてます。

まず、仕事でもプライベートでも必ず持ち歩いているのはtreo750vX02HTですが、新しいtreo750購入を機に、ひとつにまとめようと思います。

X02HTはプライベートのメールと電話でしか使っていません。
この機能を全てtreo750に任せようと思うのです。

X02HTでの文字入力は相変わらずイライラするし、メールで重要視しているフォルダの振り分け機能も、設定すると着信音が出ないという信じられない仕様。

あえてX02HTでしかできないことといえば絵文字ですが、普段のボクからの発信ではほとんど使いません。

で、あるならばメールも電話もtreo750に任せてもいいわけです。
幸い、treo750でMMSが可能だし、NetFrontでケータイサイトも見られます。

メールも電話もインターネットも個人のデータ管理も全、てtreo750に担当させることで、大抵のことができるんです。

こうして、原則treo750の1台持ちにして、ケースに応じてKaiserやEMONEをサブとして持てばいい。

荷物も減るし、データの拡散も防げるし、言うことなしです。

どうしてこのことに早く気付かなかったんだろ。。