な、なぜ!!

bokumoba2008-06-15


今日、嫁さんの実家でゴロゴロしていたら悪夢のような電話が。

ソフトバンクから「昨日から異様に通信費用がかかっています」との連絡が。
よくよく話を聞いてみると「お客様の下4桁が○○○○の電話が昨日からパソコン接続、すなわち、アクセスインターネット接続をしっぱなしであり、10万円以上かかっています」とのこと。

その時、ハっと思いあたる節がありました。

いつもKaiserには会社から支給されたVodafoneConnectCardを挿しているのですが、昨日は旧treo750vSIMカードをKaiserに入れたところだったんです。

しかも、Kaiserを自宅に。

慌てて夕方自宅に戻り、Kaiserを確認してみると、なぁーんとAI接続されちゃってるじゃないですか!?

何もしていないのに、どうやら何かの設定で、ずーっと接続されっぱなしになっちゃってるようです。

すぐにSIMカードを取り外しましたが、通信費は12、3万円はかかっているでしょう。

もうびっくりです。

そもそもどうしてKaiserが自動でAI接続されちゃってるのでしょうか?
自動接続設定なんてした覚えもないし、もちろん、自宅に置きっぱなしだから、何か通信が伴う操作をしたわけでもありません。

謎です。

とにかくしばらくKaiserにはSIMカードは入れないでおこうと思います。

とほほです。