物足りないなぁ

bokumoba2008-06-27


久しぶりにtreo500ネタ。

仕事用の電話、スケジュール管理に毎日持ち歩いているtreo500ですが、最近どうも物足りなさを感じています。

本体の動作自体は非常に安定しているんですが、電話とスケジュール管理のみしか使い道がなく、じゃあ他の用途で何かないかを考えたとしても、あまり思いつかないんです。

ノート代わりのメモを残すためにtreo500を活用しようと試しましたが、CE-STARではカタカナの変換に手間取るので、文字入力に不向きです。

具体的には、「メール」と打つのだって、カタカナモードにしてメ、ルと打ち、「ー」はその後で「−マイナス」で代用、といった恐ろしいほどのめんどくささです。

また、これまで使っていたソフトがStandard版では使えないものもあるので、どうしても活用の幅が限定されてしまいます。

と、不平不満を言ってもキリがないので、treo500を上手に使いこなせないか、真剣に考えようと思います。