念願の1台体制

bokumoba2008-07-14


この週末、新しいtreo750の利用をやめてこれまでのtreo750vをメインマシンに戻すことにしました。

X02HTのメールソフトは不調だし、treo750vをプライベートなモバイルとして集約しようと思ったのです。

具体的には、個人の電話、メール、PIM(スケジュール、日記、家計簿)、ケータイサイト閲覧、雑多なメモ、など全てをtreo750vに任せることにしました。

後は会社用の携帯電話だけ。

キーボードはへたってますが、注意すればちゃんと打てます。

何よりも、treo750vだけあれば全て用が足せるという満足感は格別です。

通勤バッグがとても軽いです。

treo750vにないのは無線LANGPS

無線LANは自宅でしか使わないし、それなら手持ちのモバイルでいくらでも代用できます。

GPSがないのは辛いけど、毎日使うものでもないし、ケースバイケースでKaiserを同時に持てばいい。

ということで、念願の1台体制がここに実現しました。

他の手持ちのモバイルももちろん可愛がってあげますが、しばらくは日常生活はtreo750vオンリーになりそうです。