飲み会で活用

bokumoba2008-08-08


昨夜はお客さんとの飲み会。
たった3人での飲み会でしたが、一次会を神田ではじめ、終電間際に二人で吉祥寺で飲みなおすことにしました。

お互い吉祥寺は自宅から近いのですが、飲み屋となると、不案内です。

そこでWillcom 03を取り出し、吉祥寺近辺の飲み屋を探しました。
既に深夜2時を過ぎているため、遅くまでやっている飲み屋を探すには、こうしたネットでの検索が一番いいです。

で、Willcom 03で検索してお店を見つけました。

ボクはちょっと誇らしげでしたが、お客さんは「それって、i-modeでもできるじゃん」。

確かにそうでした。。