GPSは便利

bokumoba2008-08-25


今日は担当の客先のプロジェクトが始まるということで、客先の事業所へ。

初めて行く場所なので早めに出ましたが、見慣れぬ土地に行くのはやはり不安です。

駅から歩くと少しあるので、地図とGPSが欠かせません。


ということで、さっそくS11HTの出番です。

使ったソフトは定番のPocketMapple。

現在地を確かめて、目的の場所へたどり着くことができました。

先日、Bluetooth GPSを購入しましたが、やっぱり内蔵は便利です。

S11HT単体でナビができるので、荷物も少なくて済むし、いつも持ち歩くことになるので、不意のお出かけにも不安がありません。

Kaiserでもその魅力は感じていましたが、改めて、GPSの素晴らしさを体感しました。