モバイルの整理

bokumoba2008-08-26


普段、物置と化している4畳間にモバイル関係を置いているんですが、部屋の中がごちゃごちゃしてきました。

モバイル本体やら充電ケーブルやらで、部屋の中が雑然としてしまっています。

今の手持ちのモバイルを本格的に整理しなければいけない時に来ています。

1.treo750v 
 ・treo750vはプライベートのメインマシンとして使用。
 ・子供の誕生に合わせて購入したtreo750はお留守番

2.treo500
 ・会社の携帯電話、PIMとして使用。

3.X01HT
 ・完全に死蔵。
 ・ほとんど触っておりません。

4.X02HT
 ・プライベートメール、電話をtreo750vに移行したため、ほとんど使わず。
 ・お留守番状態です。

5.Kaiser
 ・謎の自動通信事件以来、怖くてSIMカードを挿すことができず、お留守番状態。
 ・ほとんど触っておりません。

6.S11HT
 ・つい最近購入。treo750vとのBluetoothモデムとして、GPSとして大活躍です。

7.Willcom 03
 ・購入直後は持ち歩きましたが、S11HTの登場で、最近は出番が少ないです。

8.EMONE
 ・スライドキーボードがガタつき、最近はあまり触らず。
 ・近々、修理に出す予定です。

スマートフォンとしては9台を所蔵している勘定になりますが、メインとして使っているのは、treo750vtreo500S11HTの3台程度。

あと、ケースによって使う可能性があるのが、X02HT、EMONE、Willcom 03くらい。

残りはほとんどつかわないので、ヤフオクなどに処分しなければいけないかな。。