デ辞蔵モバイルを購入

bokumoba2008-08-30


モバイルの活用の一つに辞書があります。

使い勝手は専用の電子辞書の方が優れているかも知れませんが、毎日持ち歩くモバイルの方が活用頻度は圧倒的に高いです。

ボクのモバイルにも辞書関係のソフトやデータが満載ですが、今回、デ辞蔵モバイルが発売されたので早速購入しました。

価格は2000円弱。
容量は70MBとかなりメモリーを食いますが、辞書ソフトにしては破格のやすさです。

辞書としては英和、和英、国語、そしてネット接続によりウィキペディアのデータも調べられます。

このソフトはWillcom 03にも最初から入っていたので、使い方は慣れてます。

動作も比較的軽いし、検索結果も速いです。

ネットでも辞書サービスはいっぱいありますが、やはりローカルに置いておく方がいかなるシチュエーションでも調べられるので、快適です。

こうして自分のモバイルが最強になっていくのは、本当に嬉しいです、はい。