姪っ子の運動会

bokumoba2008-09-28


昨日は嫁さんの姪っ子の小学校の運動会。
前日も帰りが遅くて眠かったけど、せっかくなので行ってきました。

運動会ということで、α350Xactiを久しぶりに持参。

ただ、Xactiの充電があまりされなかったようで、活躍の出番はなし。

α350でビシバシ撮影しました。

重いけど、動きの速い対象を追うには、コンパクトデジカメよりも一眼レフの方がいいですね。

心なしか、撮影した画像も見栄えがしてきた感じです。

そうそう、この運動会に、あの脳科学者の茂木健一郎氏が。
茂木氏の子供も姪っ子と同じ小学校とのこと。

なのでα350で茂木氏とうちの子供をツーショットで撮影。

このブログにもアップしたいところだけど、肖像権の問題もあるだろうからやめときます。。

昨日は急に涼しくなった一日でしたが、のんびり楽しく過ごせました。

心の洗濯です。