研究用ROMで超快適

bokumoba2008-09-29


ボクのプライベートマシンであるtreo750ですが、日本語入力をFSKARENにしてしばらくは安定していましたが、ここ最近、フリーズの嵐でした。

メールの挙動はもちろんのこと、何か操作している最中に原因不明のフリーズ。
一日に5回以上は固まってしまい、恐ろしいのはメールをロストしてしまうことでした。

メールがきた瞬間にフリーズし、再起動するとメールが消えている、なんてこともしばしば。
これでは精神的に辛いので、意を決して研究用ROMにチャレンジしました。

具体的な手順は、今度整理するつもりですが、結果としては「最高」の一言です。

超安定しています。

この週末にROMを焼いたのですが、フリーズは絶無。
見よう見まねで試してみましたが、無事、焼けたようです。

アプリの動作もキビキビしてるし、もちろんメールも全然大丈夫。

もちろん、SMS、MMSも使えるし、携帯サイトも見られます。
BluetoothによるS11HTとの連携も問題ありません。

これまでと同様のサービスは保持できて、かつ、動作の安定/高速化が図れるなんて、思ってもいませんでした。

ROM焼きを失敗して文鎮化させてしまったら、これを機会にtreo Proを購入しようともくろんでいましたが、こんなに快適なら、しばらくはtreo750で十分です。