モバイル整理

bokumoba2008-10-04


毎日のレギュラーモバイルがtreo750vS11HTと確定して安定運用しているので、そろそろ使っていないモバイルを処分しようと思っています。

具体的には、treo500X01HT
この2つは、残念ながら、今後また使おうということにはならないと思っています。

treo500はコンパクトでかわいいマシンでしたが、日本語入力に難があること。
また、Standard版ということで対応アプリが少ないこと。
そしてX02HTと用途がかぶってしまうことから、これ以上の活躍は見込めません。

次にX01HTですが、これははっきり言って再び使うことはないでしょう。
すでに1年以上使ってません。

購入当初は愛用していましたが、スライド式キーボードであること、そしてX01HTX02HTと用途がかぶってしまいます。

ソフトバンクから発売された初のスマートフォンとして意義深い端末でしたが、スペック的にも古くなってきたので仕方ありません。


ただ、処分を決めたといっても、やはり寂しさは残ります。

今宵は最後の別れとして、じっくり両機を愛でてあげようと思います。