オフラインでウィキペディア

bokumoba2008-10-05


ずいぶん時代遅れで恐縮ですが、オフラインでウィキペディアを閲覧したいので、モバイルに入れてみました。

以前購入した「デ辞蔵モバイル」でもウィキペディアは見られるのですが、こちらはオンライン。
通信を気にせずに楽しみたいので、データを落として、辞書ソフト「EBPocket」で見ています。
(データはググれば落とせます。ボクはEBWIN形式になっているデータをそのまま落としました。)

データを入れたモバイルは、レギュラーであるtreo750vS11HT

暇を見つけては、色んなことを調べています。
ちょっとした読み物としても最高ですね。

いつも持ち歩いているので、暇つぶしマシンとしても活用できそうです。

treo750vにもS11HTにも、それぞれ4GBのカードを入れていますが、ウィキペディアのデータを入れたおかげで余裕がなくなってきました。

動画や音楽データはほとんで入れていないのですが、地図、辞書関係で既にいっぱいです。

そろそろ容量の大きなメモリーカードを新調しよっかな。。