テレビを新調

bokumoba2008-11-18


うちのテレビはソニーの液晶プロジェクションなんですが、ここ1ヶ月ほど調子がよくありませんでした。
具体的には発色が悪く、画面が黄ばむんです。

雪景色もなんだか黄色。
青空も夕焼けみたいです。

ランプの交換が必要なのかなと電気屋さんに尋ねたのですが、どうやらパネルが焼き付けによってこの症状を起こすということで、ランプを交換しても意味がないとのこと。
パネルの交換は期間、費用ともにかかるそうです。

なので、この際だから買ってしまえ!と嫁さんと決めて、日立のWoooを買いました。

プラズマテレビで42型です。

今日ついに我が家に到着しました。

設置の設定はボクがやり、スイッチオン。

きれいです。

白が白く見える!

ちょうど料理番組がやっていたのですが、嫁さんは「白いお皿と白いごはんの違いがすごくよくわかるー!」って感動してました。

年末年始に向けてテレビにはお世話になるし、いい買い物をしました。