TreoProゲット

bokumoba2008-11-19


今日、ついにTreoProが届きました。
もう喜びでいっぱいです。

今夜は環境設定に忙しくなりそうだから、簡単なファーストインプレッションを。

・箱がすんごく小さい。これなら場所を取りません。
・説明書やアダプタなどの付属品に透明なフィルムでまとめられており、ちょっぴりおしゃれです。
・本体は薄い。そして軽い。
 掌にコロンって乗ります。
 小さい分、持ちやすいです。
 これならワイシャツの胸ポケットにもすっぽり収まるでしょう。
・キーボードはちょっと打ちづらいかな。
 慣れの問題かも知れませんが、キーのひとつひとつが小さく、treo750に比べてクリック感がありません。
・液晶画面がきれい。VGA化してみましたが、こんなに小さな画面でも高精細に表示され目が痛いほど。
 新鮮な驚きです。
・巷では裏ぶたが開けにくいとのことですが、上にズラせばパカっと外れました。
・動作はわりとキビキビ。
 まだあまりアプリは入れていませんが、十分実用的です。

と、こんな感じでしょうか。

今度のTreoPro無線LANGPSと全部入り。
そしてこのコンパクトな出来栄え。

十分メインマシンになりうる可能性を持っています。

さ、がんばろ♪