今日はクリスマス会

bokumoba2008-12-23


今日は毎年恒例の家族クリスマス会です。
嫁さんの家族が全員集合ということで、一同に会します。

人数は、嫁さんの両親(2人)、義兄さん家族(4人)、義姉さん家族(4人)、そして我が家(3人)と合計13人!
すごい人数です。

クリスマスプレゼントも週末にちゃんと用意しました。
子供が5人もいるので、お金もかかるけど、何が欲しいのか事前に聞いておいて、それを買っておくのが一苦労でした。
この日曜日に吉祥寺に買い物に行ったんですが、すごい人です。
レジで並ぶのも時間がかかり、かなり疲れました。。

で、今日は供がいっぱい集まるので、今日は久しぶりにXactiを持っていきます。
子供たちが遊びまわるところを動画に収めておこうと思います。

いっぱい撮影して、その場でみんなに見せて、大いに盛り上がりたいと思います。

我が家ではこのクリスマス会が終わると、「もう年末なんだなぁ」って実感します。

今年もあと少しですねぇ。。