ActiveSyncが不調

bokumoba2009-01-21


仕事用の携帯電話、PIMマシンとしてTreoProを使っていますが、スケジュール管理などのために会社のパソコンと同期させる必要があります。

幸い、会社のメーラーOutlookのため、ActiveSyncをダウンロードしてTreoProと同期させようと考えました。

で、パートナーシップまでは結んだのですが、その後、同期がどうもできないんです。

ファイアウォール設定の問題化と思って、設定を見直したりしたんですが、「同期中」と出ていつまでたってもシンクロされません。

で、20分ほど経ってから「同期できませんでした」とエラーが出てしまいます。

なので、パソコンとの同期はあきらめ、TreoProだけでのPIM管理運用を行っております。

スケジュールくらいならTreoProに直接入力するのはいいんですが、新しい会社に入った関係上、お客さんからもらった名刺が大量にあり、これを手入力するのはめんどうくさいです。

なので、いったん自宅の母艦のOutlookにアドレス帳を入力して(母艦のキーボードも不調ですが)、そこからTreoProと同期させています。

ただ、これだと自宅でしか作業できないので、不満がかなり残ります。
PIM情報を入力するのは会社にいる時が圧倒的に多いので、なんとか会社で効率的にデータ入力したいんですね。

何かいい方法がないもんかと、色々と調べています。