回線を変更

bokumoba2009-01-18


これまで自宅のインターネット回線はODNADSLを使用していました。

ところが、回線速度も遅いし、無線LANを使用していると時々つながらなくなってしまう症状が多発してしまいました。

なので、昨年末にフレッツ光に変更手続きをして、先日から光回線でのインターネット生活をしています。

動画のダウンロードなどはあまりしませんが、やはり光回線にしてよかったです。

ホームページはサクサクだし、メールチェックもサクサク。
ブログ更新も気持ちいいほど速くアップできます。
とても快適です。

自宅でのモバイルでのネット関係は、これまではS21HTイーモバイル回線を使用していました。
でも、体感速度でいうと光回線の方が早いので、S21HTでもTreoProでも、自宅の無線LANを使用するようになりました。

ということで、回線関係は快適になったのですが、自宅の母艦(typeL)がそろそろ限界になってきました。
具体的にはキーボード。

ずいぶん前のことになりますが、嫁さんの友達の子供が母艦をイジっていて、キーボードのキーをいくつか剥がしてしまったんです。
いくつかは接着剤で直したんですが、多用するスペースキーなどは、押してもうまく機能せず、不便を強いられてます。

まぁ、子供のすることですから仕方ないんですが、これはちょっと困りものです。

ただ、母艦にはこれまでのデジカメ画像やモバイルのバックアップファイルや、メールなど膨大なデータがあるので、母艦を交換するのも少し躊躇気味。
かなりめんどくさそうです。

母艦はそのままで、「入力マシンとしてtypePはどうかな?」って嫁さんに説得中です。