ナビとして

bokumoba2009-02-10


iPhoneを買って一週間ほどがたちますが、すっかり日常生活に欠かせないツールになってます。

特に便利と思うのがナビとして。
現在地を確認するためにGoogleMapを使うんですが、現在地の捕捉があっというまです。
A-GPSということで、携帯電話の基地局も利用していると思うのですが、その速さがはんぱじゃありません。

一瞬です。

S21HTtreo750vだと、衛星を捕捉するのにいくらかの時間がかかりますが、iPhoneだとそれがないので、さっと確認するには本当に便利です。

おまけに画面も大きいので地図もみやすいんです。

昼食にでかける時も、iPhoneで店を調べるなんてのも日常の動作になりました。

最初はおもちゃとしてしか期待してませんでしたが、嬉しい誤算です。