大連は雪

bokumoba2009-02-18


今日は大連2日目です。
大連では珍しく朝から雪です。

日中はオフィスにいるんですが、少し外に出るととても寒いです。

こちらでは昼はお客さんを案内、夜は宴会、そしてホテルに戻ったら作業と、日本にいるよりも忙しいです。

で、肌身離さず携帯しているのはTreoPro
主に電話とメールで使いますが、重宝しているのが、QPZというアドレス帳ソフト。
日本にいるときはデフォルトのアドレス帳ですが、大連から日本に電話したり、大連内で電話するときも国際電話番号が必要です。
そんな時、PQZは便利です。

オプションで電話発信の際に国際番号を付加してかけることができます。
っていうか、普通の携帯電話にはついている機能なんですけどね。

ということで、大連は明日まで。

寒いけど頑張ります。