データ移行も無事終了

bokumoba2009-03-15


X02HTを仕事用マシンにしようと決意して、昨日は色んなアプリを入れました。

日本語入力にFSKAREN、スケジュールには以前教えてもらったOfficeNailを導入。
これで最低限の仕事はできそうです。

で、次に重要なのがデータ移行。
幸い、スケジュールとアドレスはGoogleカレンダーに入れています。
なので前から使用しているNuevasyncを利用してActivesync経由でデータを移行。

無事、移行も完了しました。

これまではモバイルを交換する時はOutlook経由でしたが、ネットのサービスを使う方が楽ですね。

どこにいても、ネットさえつながればデータが共有できます。

同期に要する時間もあまりかかりませんし、こいつはなかなか便利です。

バックアップにも使えるので、treo750にいれている過去8年分のスケジュールデータもこうしたネット上のカレンダーに移行しておこうと思います。

X02HTの明日からの活躍が楽しみです。