iPhoneの新たな活用

bokumoba2009-03-19


iPhoneはボクにとってブラウジングなどの「おもちゃ」としての意味合いが強いのですが

、最近は新たな活用をしております。

それは電話会議。

お客さんのところに行って、大連のメンバーも交えて電話会議をすることが多いんですが

、お客さんの会議室では電話がないってケースもあるんです。

で、そんな時に大連からiPhoneに電話をかけてもらって、スピーカーをオンにして話して

います。

WM機でも同じことはできるんですが、iPhoneの方が音がクリアなんです。
大連の方でも声がよく聞こえるみたいで、なかなか便利です。

おまけにお客さんもiPhoneに興味を持って、その話で盛り上がっちゃったりします。

そういう意味でも「コミュニケーションツール」になってます。

ただ、問題はバッテリー。

1時間くらいスピーカーフォンで話すと、バッテリーは干上がってしまいます。

その後は使えなくなってしまうので、会社にも充電器を置こうかなと思ってます。+