突然の帰省

bokumoba2009-03-25


実は日曜日に親父が入院したので、急遽、昨日は会社を休んで家族で静岡の病院に見舞に行ってきました。

幸い、あまりたいしたことはなく、親父も元気そうで、久しぶりに孫の顔が見られたので喜んでおりました。

で、久しぶりの長旅なので、持参するモバイルには頭を悩ませましたが、結局、X05HT、treo750iPhoneの3台。

そういえば、X05HTのGPSを試していなかったので、新幹線の中で窓際に置いて遊んでみました。

高速で走っているので衛星の捕捉には時間がかかりましたが、一旦つかむと安定しています。

ナビソフトのRouteFinderで遊んだのですが、これ、安全のために移動中は操作ができない仕様になっているため、アプリを閉じたくてもなかなかできません。

どこかの駅に停車するまでそのままにせざるを得ず、
行きの新幹線でかなりのバッテリーを消耗してしまいました。

後はiPhoneで音楽を聞いたり、電車の運航状況を調べたり。
暇つぶしマシンとしては最適です。

treo750では親父とのメールのやりとりや家計簿、日記として普段とおりの活用。

それなりにモバイルの活用ができた一日でした。

自宅には夜遅くに戻りましたが、親孝行もできてよかったです。