やっぱりtreoだね

bokumoba2009-03-31


X05HTを仕事で使ってます。
仕事で使う関係上、一日のうち最も触っているのがX05HTなんですが、そのせいか余計にtreo750の良さを実感します。

まず、筐体の形状と重さ。
片手にホールドしやすい形状と重すぎず軽すぎもしない感覚。
そして、すべりにくいラバー状の裏面カバー。
絶妙だと感じます。

次に、前面にあるキーボード。
文字入力の度にスライドさせることもなく、ポチポチとスムースに打てます。
もう2年も使っているので片手での操作も可能です。
もちろん、ROM焼きによって原因不明なフリーズは皆無です。

画面の解像度は低いし、GPSもついてません。
無線LANだってついてません。

ただ、毎日のタフな使用では(あまりタフではないけれど)、スペックには表れない、こうした操作感がすんごく重要ですね。

新しいモバイルに次々と手を出してしまうけれど、帰るべきところはいつも同じですね。

まだまだtreo750は現役です。