E71ゲット

bokumoba2009-06-02

今日、待ちに待ったE71が届きました。

ボクが買ったのはブラックモデルですが、簡単にレビューを。
まず、手にして驚いたのが、この薄さ、コンパクトな本体。
重みはそれなりにありますが、持っていて疲れるほどではありません。
メタルな高級感があり、満足度が高いです。

で、とりあえず仕事用にということで、アドレスとスケジュールを移行して出掛けましたが、操作感はサクサクです。
まだデータが少ないからかも知れませんが、アプリの起動が速くストレスがありません。

もちろん、電話の通話品質もいいので、仕事用にバリバリ使えます。

肝心なキーボードですが、ボクには少し小さい感じ。
慣れのせいもあるかも知れませんが、誤入力が多発します。
感覚的にはTreoProに似てますが、クリック感などはTreoProの方が良好かな。
まぁ、いっぱい打ち込んでいけば、指がキーを憶えてくれるでしょう。

まだ、データの移行のみでアプリのインストールはこれからですが、新しい端末、新しいOSなので、戸惑うこともしばしば。
これから、自分色のE71にしていきたいと思います。