E71利用2日目

bokumoba2009-06-03


さてさて今日でE71の利用2日目です。

このコンパクトな本体にはすごく満足しています。
動作もキビキビしているので、操作性は良好です。

ただ、2日目の時点で、「ちょっと??」という点がいくつかあったので記してみます。

1.国際電話発信ができない
 ・WM機のQDzで重宝していたんですが、国際電話をかける際、デフォルトの番号に国際電話番号を付加する機能がないようです。
  仕事柄、中国の大連に電話をかけることが多いんですが、これがないとすごく不便です。
  アドレス帳に国際番号を付加して登録する手もあるんですが、そうすると大連にいるときに、逆に不便になってしまいます。
  なんとかならないもんかなぁと思っています。

2.ブラウザでの文字化け
 これは各所でも報告がありますが、Yahoo!ケータイで検索すると、検索結果が文字化けしてしまいます。
 Allfile化して、何らかの対処をすればいいようなんですが、そのための方法がまだ理解できず、勉強中です。
 使う頻度は少ないんですが、できないと気持ち悪いので、これもなんとかしたいもんです。

3.リセット問題
 これもいくつか報告があるようですが、ボクの端末でも突然のリセット症状が発生しました。
 今日一日都内にいたんですが、突然のリセットが2、3回発生。
 自宅にいるときは皆無だったんですが、これは気持ちが悪いですね。
 ただ、WM機と比べてリセットからの起動時間が短いので、今のところ、あまり大きなストレスはありません。

こんな感じですかね。

まだまだアプリをインストールしていないので、十分に使いこなせていない気がします。

やっぱりAllFile化して、いろんなアプリを試してみるしかないですね。