なかなかいいですね

bokumoba2009-06-04


NokiaE71、既に仕事用の端末として電話、メールに大活躍です。
何度も言ってはおりますが、薄くてコンパクトな筐体なので、スーツの内ポケットに入れても気になりません。
以前はX05HTだったので、余計にそう感じています。

インストールしているアプリはほとんどありませんが、電話、メールに特化するならば、非常に扱いやすいですね。

元々が携帯電話から進化しているだけに、電波の感度や通話品質、電話としての操作性はWM機よりも優れている気がします。

で、アプリを入れていないからかも知れませんが、ちょっと困るのはGPS
WM機では、ローカルに保存した地図ソフトが色々あって、通信を気にせずにナビとして使えましたが、E71ではGoogleMapsくらいのようです。

仕事で初めての客先に行くときは、地図ソフトが必須だっただけに、これは少し困っています。

まぁ、はじめからわかってはいたんですが。

なので、最近はE71に加えて、treo750iPhone、そしてS21HTを持参し、ナビとしてはS21HTを活用することになりそうです。

4台体制になりましたが、E71が軽くて薄いため、持ち物が増えたという実感がないのが嬉しいところです。

今週末はじっくり時間をかけて、E71にいろんなアプリをインストールして、ますます使いやすくしていきたいと思っています。