E71のキーボード

bokumoba2009-06-12


E71は仕事の電話、メールに活用してます。
で、E71のキーボードですが、ちょっとイマイチですね。
具体的には、キーの感覚が狭すぎること。
だいぶ慣れてきたつもりでも、隣のキーを誤って押してしまうことしばしです。
キーのクリックが柔らかすぎるので、ちょっと押したら入力されてしまうのも、いかがなものかも。

次はShiftなど、トグル操作ができないのもつらいです。
大文字のアルファベットを打つ時は、Shiftを同時押ししなければならないんですが、例えばXキーはすぐ上にあるので、どうやっても大文字入力が難しいです。

とはいえ、前面にキーボードがあるだけど、文字を打つ気にさせるのがいいところかも。
スライド式だと、それだけで入力を躊躇してしまいますから。

まぁ、通話品質も安定しているし、電話機としては満足しています。