iPhoneアップデート

bokumoba2009-06-25


昨夜、バッテリーがおかしい母艦を試みに電源をつけたところ、奇跡的に起動。
電源コードから給電されないのが原因のようで、電源コードを他のもので代用してみたところ、なんと、うまくいきました!

それで、前からやりたかったiPhoneのOSをアップデートしました。

アップデートファイルは230MBほどで、ダウンロードに30分ほど。
ところが、OS更新作業に時間がかかり、深夜までかかりそうなため、朝まで放置しておきました。

で、起きたらしっかりとアップデートされてました。

今回のアップデートでは、かなり機能が拡充されておりますが、一番期待していたのは、文字のコピー&ペースト。

ボクのiPhoneでも文字をなぞると、ちゃんとコピーができ、他のアプリケーションでのペーストが可能になりました。
これで、入力環境が以前よりは改善できそうです。

ただ、全体的な動作がモッサリしてしまったような気がします。

文字の入力時、アプリの切り替えなどの局面で、前バージョンのような軽快な動きが失われてしまったようです。

一度電源を切って再起動しても、モッサリ感はぬぐえません。

ストレスになるというほどでもないですが、ちょっぴり違和感がありますね。

まぁ、しばらくは様子をみていきましょう。

それよりも母艦を何とかしなきゃ、なりません。