タッチの感度が悪くなったような

先日、OSをアップデートしたiPhoneですが、文字入力のレスポンスは改善したものの、今度はなんだかタッチの感度が悪くなったような気がします。

具体的には、やはり文字入力の時なんですが、変換候補の選択で、選んだつもりがしっかり押されてなかった、なんてケースが多発しています。

これまでは、軽いタッチで選択できたんですが、今はしっかりとぎゅっと押さないと選択できない感覚です。

新しいOSにして、機能は増えたものの、音楽データは吹っ飛ぶわ、使い勝手は少し悪くなるわで、あまり恩恵を受けていない気がします。

今のiPhoneはすごく気に入っているので、新しいiPhoneを買う気もないしお金もありません。

なんとかならないもんかなぁ。。