iPhoneの曲データが吹っ飛ぶ

bokumoba2009-06-28


先日、iPhoneのアップデートをし、音楽を聴こうとしたんですが、なんとびっくり、曲がひとつも入ってません。

どうやら曲データが全て吹っ飛んだようです。

自宅の母艦のiTunesから曲を転送しようとしましたが、転送途中で「メモリ不足です」と警告が出て、止まってしまいます。
iPhoneのメモリは十分あるのに、何度やってもこの警告が出てうまくいきません。

iTunesを再インストールしてもダメ。
iPhoneを工場出荷状態にしてもダメ。

仕方がないので、転送して、警告が出て止まったら、iTunesを閉じて母艦を再起動。
そして、再びiTunesを起動して転送の続きを。

これを何度か繰り返して、やっと2000曲ほどをiPhoneに転送しました。

おかげで深夜まで作業してました。

なんとか他のアプリや写真データも、同じ方法で転送できましたが、気持ち悪いですね。

母艦が原因なのか、iPhoneが不調なのかよくわかりません。

アップデートも問題なく処理したつもりなんですが。

怖いので、しばらくは母艦との同期はやめとこ。

とほ。