母艦を新調

bokumoba2009-07-04


今日、やっと母艦を新調しました。
前の母艦(typeL)はキーボードもボロボロ、バッテリーも不調で起動しなかったりと、既に使える状態ではありませんでした。

なので、本日、吉祥寺のヨドバシカメラで意を決して購入。

今回は、前回と同様ソニーVAIOで、ノートパソコン型のtypeNS。

ソニー製品はあまり好きではないのですが、デジカメがソニー製ということでメモリースティックのやり取りに都合がよいです

また、前の母艦のバッテリー不調は電源コードが怪しいだろうと推測され、同じVAIOのものを使えば、もしかしたら大丈夫かも

、と思ったからです。

で、色はピンクということで、買っちゃいました。

自宅に帰って、最低限のデータ以降を済ませ、このブログも新しいVAIOで書いてます。

さすがに新しいキーボードは快適です。

キー配列が以前のものと少し異なるので、若干の違和感がありますが、サクサク打てていいですね。

予想とおり、電源コードは以前のVAIOでも使えることができました。

画面サイズもそれなりに大きいので、ブラウジングも楽しいです。


これで安心してモバイルの母艦としての役割を任せられそうです。

前の母艦は結婚と同時に購入したもの。
思い出も多くありますが、お疲れさまでした、ということで、これからはこの新しいtypeNSを愛してあげよう