+Jのライセンス購入

bokumoba2009-07-06


今日、E71を使おうと思ったら、日本語入力ができません。
おかしいな、と思って調べたところ、日本語入力ソフトの+Jがライセンス切れでした。

このE71ヤフオクで買ったのですが、そういえば、+Jのライセンスは自分で購入しないといけなかったんです。

ライセンス購入がもったいないので、これを機会にX05HTに戻そうと思ったんですが、まだE71が使いきれていないし、仕事用端末としてはE71が最適なので、購入を決断。

ネット経由で購入し、無事、E71でこれまでとおり、日本語入力ができることになりました。

E71で使っている機能としては、電話、メール、ブラウザ(携帯サイト)、そしてPIMと基本機能しか使っていません。

本当はGPSを利用して地図ソフトなんかも活用したいのですが、WM機ほどソフトが充実していないので、仕方ないです。

とはいえ、タフな仕事での使用では、安定感が重要なので、基本機能だけでもいいような気がしてきました。

最近は仕事も忙しく、仕事用の端末を仕事以外に使うことはなさそうなんで。

ということで、気分一新でE71を今後もバリバリ使おうと思います。