モデムとして活躍

bokumoba2009-07-28


ボクの会社のパソコン用に、会社からWillcomのデータ通信カードが支給されてます。

で、今日、外出先でネットに接続しようと思ったんですが、なぜかつながらず。

どうやら通信カードが壊れたようです。

で、修理には時間がかかる模様。

これだと仕事にならないので、ボクのS21HTをモデムとして使うことに。

インターネット共有で接続したんですが、ドライバがないということで、S21HTを認識できません。

色々調べてみたら、ActiveSyncをインストールする必要があるとのこと。
なのでインストールして、再びトライしてみると無事、認識してネットに接続することができました。

イーモバイルなので、Willcomより速くて快適です。
いつもS21HTを持ち歩いてるので、特段荷物が増えるわけでもなく、これは良い解決策でした。
都内での利用がほとんどだから、圏外になることもないし。

思いもかけないことでしたが、自分のモバイルを仕事に活用できて、ハッピーです。