今日は大連

bokumoba2009-08-03


今日は大連です。
昼過ぎに大連に着き、一度ホテルに向かってチェックイン。
その後、タクシーでオフィスに向かいました。

午後はずっと打ち合わせをして、その後はメンバーと焼肉を食べに。
本格的な韓国の焼肉料理で、楽しい時間を過ごしました。

大連にはもう何度も来ていることになるので、だいぶ勝手もわかり、落ち着いた気分で行動できてます。

で、今日主に使ったのはもちろん仕事用のE71

海外にいて日本に電話をかけるために国際電話番号を付加しなければならないのですが、不思議なことが。

アドレス帳には、010-81(日本の国際番号)+携帯電話番号(最初に0を外す)という形で登録しているのですが、これだとつながらないんです。
で、日本にいる時と同じように080-XXXX-XXXXでかけるとつながるんです。
で、更に不思議なことに、違う時間、違う場所だと、080-XXXX-XXXXではつながらず、元の010-81〜の形にしたらつながったりするんです。

時間と場所でつながり方が違うんでしょうか?

非常に不思議です。

とはいえ、なんとかいずれの方法で電話ができたのでよしとしましょう。

今は滞在先のホテルでまったりしています。

明日は早いし、午前のプレゼンが終わったらそのまま空港に行かなければならないので、早く寝るとしますか。