こどもの城へ

bokumoba2009-08-02


昨日は渋谷に行く用事があり、ちょうどいい機会なのでこどもの城へ。

実はボク、こどもの城へ行くのは初めてなんです。

まだ息子は小さいので、遊べる場所は限られているんですが、広いスペースでおもちゃがいっぱいなので大興奮。

そこらじゅうを走り回っておりました。

で、持っていったのはiPhone

デジカメは嫁さんが占領してしまっているので、iPhoneをデジカメ代わりにいっぱい撮影。

じっとしていることができない息子なので、なかなかいい写真は撮れませんでしたが。
あとは寝転んでブラウジングしたりと、子供を自由に遊ばせておいて、ボクも自由な時間を楽しんでました。

そういえば、iPhone所有者が非常に多いですね。

こどもの城でもパパ達の半分くらい、iPhoneをイジっている光景を見ました。
ボクと同じように、子供を遊ばせて、iPhoneでなにやら遊んでいる様子です。

電車の中でもけっこう見かけます。
意識しているからかも知れませんが、若者のほとんどがiPhoneを持っている気がします。

なんだか同じモバイルを持っているのを見ると、嬉しくなってしまいますね。

なかなか楽しい休日でした。