会社のパソコンが

先日、大連出張の際、どうやら会社のパソコンがウィルスに侵されてしまったようです。

フォルダが開けず、あろうことか、インターネットエクスプローラが立ち上がりません。

修理に出したいところなんですが、昨日から大阪に出張できており、なんとかこのパソコンで凌がないとなりません。

で、困ったのがホテルの予約や調べもの。
普段生活の一部のようにブラウジングしていたので、いざ使えないとなると本当に不便です。

仕方ないので、iPhoneブラウジング
これでホテル予約だけでなく、仕事での調べものやお客さんの会社地図、路線検索など全てを行いました。

ただ、こんなにiPhoneを酷使するとは思っていなかったので、電源ケーブルは持参してません。

現時点でかなり危うい状況です。

今日一日、なんとかiPhoneのバッテリーがもってくれればいいんですが。

とはいえ、非常手段としてiPhoneがこんなに役立つとは想定外。

嬉しいような困ったような。。

パソコン修理は週明けなので、しばらくはiPhoneに頑張ってもらう必要がありそうです。