明日から5連休〜

bokumoba2009-09-18


明日から5連休ですね。

今週は相変わらずバタバタしてたけど、この連休は仕事はほとんどしないで済みそうです。
この先の予定がどうなるかわからなかったので、連休中のイベントは何も考えておりませんでした。

とりあえず明日はのんびり体を休めて、日曜以降はどこかに繰り出そうと思います。

そういえば今週からtreo750に一本化運用をしていますが、アドレス帳やちょっとしたメモなど、仕事用に使っていたE71、X05HTなどにデータが散在していたことがわかりました。

なので、この機会にデータを一元化するために、過不足のないデータ整理にとりかかろうと思っています。
けっこう手間がかかりそうですけど。

このはてなブログも、これまではプライベートSIMから投稿していたんですが、会社用のSIMのアドレスからになるので、はてなブログ上で設定変更も行いました。

これで、会社の電話、メール、ブログ投稿、ネット(あまりtreo750ではしないけど)が1台で完結し、一方、プライベートのPIM(日記、家計簿、辞書、個人予定)もまかなえます。

やっと理想的なモバイル環境が整ってきた気がします。

treo750は既に旧機種の部類に入るけれど、操作性やホールド感、ガジェットとしての所有欲など、いろんな意味でこれを超えるモバイルは今のところないですね。