快適電化生活 その1

bokumoba2009-10-15


今日、素敵な電化製品を購入しました。
その名も『ルンバ530』。

これ、掃除機なんですが、ただの掃除機じゃありません。

画像のとおり円形をしているんですが、なぁんと自動で部屋の中を掃除してくれるんです。

バッテリーに充電し、部屋の中をぐるぐると掃除してくれるんです。

どうやら人工知能が備わっているようで、障害物にあたると方向転換。

そして、驚くことに、一定時間が来たりバッテリーがなくなると、自動で充電器まで戻ってくれるんですねぇ。

気になるゴミの吸収も、そん色ありません。
普通の掃除機と同じくらい。
いや、隅々まで丁寧に掃除してくれるので、手動でやるよりもしかしたら綺麗になるかもしれません。

カーペットが敷かれていても、1-2センチ程度の段差なら乗り上げてくれます。

少し音が大きいけれど、掃除機だから仕方ないですね。

子供が部屋にいるときはなかなか使えないけれど、家族で外出したときにセットしておけば、帰宅するころにはきれいになっています。

帰宅してすぐに試してみたんですが、眺めているだけで面白い!!

そしてきれいになる!!

毎週土曜日の午前中は掃除の日と決めていたんですが、このルンバのおかげで定期的な掃除の必要はなくなりました。

いやぁ、興奮です。

いい買い物をしました。