メモについて

bokumoba2009-10-14


昨日のブログで掲げたとおり、今週は時間的余裕があるので、モバイル関係で色々目標を立てました。

今日早速着手したのが、メモの整理。
ノートやパソコンに散らばっている情報をtreo750にきれいに格納しようと思いました。

ボクの場合、各種のパスワードなど、重要かつ長期間利用する情報は、Tomboを使っています。
階層型で管理ができて、すごく重宝しており、ずいぶん前から使わせてもらってます。

一方、短期的な情報、例えば映画の時間やちょっとした覚え書きなどは、デフォルトのメモを使っています。

パソコンのOutlookと同期も取れるし、手軽なのがいいんです。
ただ、このメモですが、メモ一覧を表示させると、音声ファイルまで出てしまうんですね。

おまけに本体メモリだけでなく、カードメモリにあるものまで表示されます。

着信音などの音声ファイルがうっとおしいので、不要なものは全部削除してしまいました。

ボクのtreo750では普段はバイブにしてるので、着信音は最低限のものでいいんです。

ということで、今日一日かけてだいぶすっきり整理ができました。

アドレスなども含めて、treo750の中にぎっしり大事な情報が詰まっているので、バックアップをしないといけませんね。