快適ゲーム生活

bokumoba2009-11-10


PSP goを購入してから、最近はゲーム漬けです。

コンパクトな筐体のため、ポケットにすっぽり収まり、どこにでも持っていけます。
UMDのような稼動部分が少ないせいか、バッテリー消費も少ない感じがします。

通勤時の電車の中や、ちょっと家族ででかける際にも必ず持ち歩いてます。
(嫁さんからは白い目で見られますが。)

で、もちろん、ゲームアーカイブスのダウンロードソフトしかプレイしていないんですが、古いゲームのせいか、攻略本の入手が厳しいんです。
なので、iPhone片手にSafari経由で攻略のホームページを覗いてます。

ちょっとゲームで行き詰ったら、iPhoneで攻略を調べ、そしてすぐにまたPSP goでゲームに戻る。

このスタイルは通勤時など出先だけでなく、自宅のWiFi環境下でもソファーに寝そべりながらやっています。

iPhoneSafariだと、文字が見にくいのが難点ですが、最低限の情報しか参照しないので「まぁこれでよし」と思っています。

今は仕事も比較的ひまなので、こうしてゲームに没頭できるのはうれしいことです。

まぁ年末はまた忙しくなりそうだけど、しばらくはこの生活を大切にしたいですね。