大阪出張

bokumoba2009-11-17


明日から一泊の大阪出張になりました。
ここんとこ出張がなかったので、少しワクワクしています。

一泊なのでスーツケースは持たず最低限の荷物にしたいので、モバイルはiPhonetreo750のみにします。

iPhoneは現地(客先やホテル)へのマップ確認や情報収集用、treo750はもちろん仕事の電話、メール用です。

ここんとこ、モバイルの使い方も一定なので、この2台で十分なんです。

SoftbankNTTドコモから先日、新製品発表があり、久しぶりに前面キーボードの端末が出ることになりましたが、今のボクにはtreo750で十分なので買うことはなさそうです。

まぁ新製品が発売されることは嬉しいことなんですがね。

どうも最近はモバイルはボクにとって、生活必需品というか、文房具みたいな存在になっており、新しいモバイルに飛びつくって衝動に駆られなくなりました。

出費が少なくなるので嬉しい反面、ちょっぴり寂しいですね。。