「Days 2 Birthday」を導入

bokumoba2009-11-20


iPhoneでは「誕生日リスト」というアドレス帳に登録された誕生日の一覧を表示させるソフトを使っています。

別に誕生日に何か贈ってあげよう、ってことを管理しているわけではないんですが、家族の誕生日や年齢をサクっと調べたいときには重宝しています。

で、こんな感じのソフトがWM機でもないか調べたところ、「Days 2 Birthday」というソフトがあったので、早速インストールしてみました。

これも、WM機のOutlookに登録されたアドレス帳から誕生日が入力されている人物のみをリスト表示させてくれるソフトです。

インストールには、.net CompactFrameworkの最新版(3.5)が必要です。

で、入れてみたのですが、確かに誕生日が近い人物から順に表示してくれます。
ご親切にも誕生日まで、あと何日か、といった情報も表示。

アドレスに顔写真が登録されていれば、そのまま顔写真も表示してくれます。

ただ、どうも動作が遅い感じで、年齢表示まではされませんね。

とはいうものの、ボクの場合、iPhoneには最低限のアドレスしか入れておらず、treo750にマスターとして全てのアドレスを保存しているので、おそらく使用頻度はこのソフトの方が多くなるでしょう。

久しぶりに新たなソフトをtreo750に導入しましたが、まだまだ現役ですね。