年賀状作成

bokumoba2009-12-21


さて年の瀬も近づいてきたので、昨日、年賀状の作成に着手しました。
既にモバイルでアドレス帳は整理しているんですが、肝心の裏面というか、コンテンツがまだでした。

この1年間撮影したいくつかの画像をチョイスして、嫁さんがデザインを作成。
まずはその裏面を印刷しようと作業しました。

ただ、typeNSを購入してからプリンタドライバをインストールしていなかったので、その作業から手間取ることに。

プリンタに添付のドライバはXP版。
最初はわからずにこれをインストールしたのですが、どうにもプリンタを認識しません。
で、仕方ないからホームページからドライバをダウンロードしたのですが、ボクのtypeNSはVista
しかも64bitということを忘れていたので、見当違いのドライバをインストールしたりと、かなり四苦八苦しました。

それでもなんとか半日かけて、裏面は印刷。
これだけで疲れてしまいました。

この後は、宛名印刷が待っています。

何とか12月25日までに出してしまいたいので、明日もまた忙しくなりそうです。