軽井沢旅行 2日目

bokumoba2009-12-24


今日は軽井沢に来て2日目。

クリスマス・イブなので、軽井沢駅前のアウトレットに行ってきました。
イブなのに平日のせいか、ガラ空き。
ベビーカーが邪魔にならないか不安だったのですが、杞憂に終わりました。

嫁さんには服を、息子には靴をクリスマス・プレゼントとして買ってあげました。

あ、ボクは嫁さんから財布を買ってもらいました。

さて、宿泊しているホテルですが、軽井沢駅から車で45分ほどもあるところなので、携帯電話の電波が届くか心配でした。

SoftBankはOKでしたが、イーモバイルはNG。
会社のパソコンのモデムとして持参したのですが、あいにく使えませんでした。
とはいえ、予備としてWillcomの通信カードも持ってきており、これはホテルでも圏内でしたので、これで代用。
なんとかこれで仕事をすることができました。

さて、S21HTですが、どうもバッテリーの調子がよろしくないです。
昨日1日で大した通信はしていないにもかかわらず、バッテリーは空に。

以前、バッテリーを交換したんですが、すでにヘタってきているようです。

treo750Bluetoothモデム機としても、欠かせない端末なので、またバッテリーを注文しようかなぁと思います。