ケース兼バッテリーを購入

bokumoba2009-12-27


昨日、iPhone用のケース兼バッテリーを購入しました。

「BluePack S7 for iPhone」というやつで、ただのiPhone用ケースではなく、充電も兼ねているという優れモノです。
最近のボクのiPhoneのバッテリーがヘタリ気味で、割と長い時間持ち歩く際に、バッテリーの消費に気になっていたんです。

以前購入した「TV&バッテリー」もあるんですが、ケーブルも含めて別途持ち歩く必要があるため、ケースと一体化したバッテリーを待ち望んでおりました。

で、昨日届いたBluePack S7 for iPhoneですが、1500mAhの充電でケースにつけているだけでiPhoneに充電し続けます。

付属の充電ケーブルを挿すことで、ケース兼バッテリーだけでなく本体にも充電されるので、旅行時にはこれだけ持っていけば済むので便利です。

ただ、バッテリーを備えているということで、当然のことながら本体は重くなります。
しかも、厚み、容積ともに増えてしまうため、感覚的に素の状態のiPhoneに比べて2倍になった気がします。

なので、通常時はこのケースは使わず、大連出張時や日帰り出張の際にのみこのケースを使い分けるといった運用がよさそうです。

価格は8000円弱で、まぁ手頃といったところでしょうか?

昨日1日、このケースをつけて持ち歩きましたが、ずーっとiPhoneのバッテリーが「充電中」を示しており、気分的に安心して使いつづけることができました。

年末のおり、満足のいくモバイルグッズを購入することができました。

うれしいですね。