インド出張準備

さて、インドへの出発が近づいてきました。
出発は17日。
20日に戻ってくるので、インドには3泊4日の滞在となります。

持っていくモバイルは、treo750iPhone、X05HTの3台に決定したのですが、長い飛行機での時間の過ごし方を真剣に考えなければなりません。

機内ではメールも使えないし、時折揺れる中では仕事をするつもりもありません。

せっかくのまとまった時間なので、候補としては、ゲームと読書。

ゲームはPSP Goを。
じっくりプレイできるRPGあたりをチョイスしようと思っています。
ただ、PSP Goのバッテリー持続時間が体感で3-4時間程度なので、10時間のフライトを考えると、バッテリー関係のソリューションも検討しなければなりません。

PSP GoはUSBでパソコンとつなげるケーブルが付いているので、最悪、パソコンからバッテリーを給電させようと思います。

また、読書ですが、理想を言えばいつもとおりモバイル(treo750、X05HT)で電子書籍を読みたいところですが、いざ、インドに到着したときにバッテリーがなくなって電話ができない!なんてことは絶対に避けたいところです。
(何しろ初めてのインドなので、携帯電話が生命線です)

なので、今回ばかりは普通の書籍をいくつか買いだめして持っていきます。

インドに行くのは楽しみという反面、「無事にホテルまで着くだろうか?」「会議でボクの英語が通じるだろうか?」など不安の方が強いです。

とにかく無事に帰ってくることを祈るばかりです。