インド出張

実は今週末から仕事でインドに出張することになりました。
行き先はグルガオン。
といっても、ボクにとってはインドは初めてで、どんなところなのか全くわかりません。

現地ではもちろん英語で用を足さなければならず、仕事も全て英語です。

思いっきりドメスティックなボクが大丈夫だろうか?と不安ですが、社命ですから行かなければなりません。

今朝一番で茗荷谷に行って、VISA申請をしてきました。
VISA発行は明日になるそうです。
航空チケットも今朝ほど用意して、用意は整ってきました。

で、肝心要のモバイルですが、幸い、インドでもSoftBankは国際ローミングで使用可能とのこと。

今回は常用モバイルのtreo750iPhoneに加えてX05HTも持参することにします。
X05HTを持参する理由は、2台が壊れた時のための予備(ありえないけど)、そして、せっかく初めていくインドなので、デジカメ代わりに使いたいからです。

手持ちのモバイルの中で、写真撮影がもっとも優れていると思われるのはX05HT。
おまけにGPSもあるし、迷ったときにはGoogleMapsを用いてなんとか凌げるかも知れません。

インドへの移動時間は片道10時間以上。
相当長い時間を機内で過ごさなければならないので、モバイルだけではなく、どうやって時間をつぶそうか、プランを立てているところです。