16GBのmicroSD配送の顛末

bokumoba2010-01-29


Glistenのために、先日、楽天で16GBのmicroSDを購入しました。
前回のブログのとおり、この大容量のメモリーを利用して、ミュージックプレイヤーとして活用しようと思っています。

で、今回の配送はクロネコヤマトメール便を使ったのですが、ネットの追跡サービスで確認すると、既に「投函済み」とのステータス。
でも、自宅のポストには入っていません。

急いでクロネコヤマトに電話し、夜遅くにドライバーが自宅まで来てくれました。
ドライバーが言うには、「確かにポストに投函した」とのこと。

ただ、「もしかしたら他の家に誤って配送してしまったかも知れないので、一晩待って欲しい。もしも行方がわからなければ、代金を払うので、もう一度注文して欲しい」と言ってくれました。

で、明けて昨日、仕事から帰ってきたら、ポストにメール便が入っていました。

帰宅直後に、クロネコヤマトから、「やはり見つからないので、弁済する」との電話があったので、恐らく、他の住人のポストに間違って投函したところ、その住人が親切にもボクのポストに入れなおしてくれたんでしょう。

ということで、件のドライバーにその旨電話で説明をし、弁済する必要はないとお伝えしました。

結局メール便も手元に届いたし、クロネコヤマトのドライバーの誠意も感じられたので、あまり腹立たしい気分にはなりませんでした。

後はGlistenの到着を待つばかりです。

なんだか仕事が手につかないです。。